SYORIさんがスキン作ってるのをみてずっと作りたいなぁなんて思っていたのですが、毎夜鯖でガヤルドのスキンを募集していたので作ってみました。あ、スキンの作り方はSYORIさんのまとめページがめっちゃ参考になりますよ!

以前投稿したスキン記事のコメント欄で少しまとめてみたくらいで、殆どが完成写真を貼ってるだけの記事なので、来られる方にあまり参考になってないような気がします(笑)。なので自分が将来的に忘れない為にもちょっとまとめてみようかと書いてみました。

っと、まずガヤルド毎夜カップスキン作ったときの覚え書きを。
・ファイル構成
 07039_Gallardo_GT3.car
  クルマ情報。テキストエディタで編集
 07039_TEX.GTR
  1024px版のスキンデータ
  07039_GALLARDO_BODY1.DDS (DXT1 RGB no alpha)
  07039_GALLARDO_CPIT01.DDS (DXT1)
  07039_GALLARDO_WINDOWS.DDS (DXT5)
 07039_ULTRA_TEX.GTR
  2048px版のスキンデータ
  07039_GALLARDO_BODY1.DDS (DXT5 ARGB interpolated alpha)

・今回は07039_GALLARDO_BODY1.DDSのみ作成。
 コックピットとウインドウデータはデフォのまま。

どんなデザインにしようか迷ったんですが、ハイクオリティなスキンを作る人がたくさんいるのでネタ勝負に出ましたよ。採用されるかは次回バージョンアップまでのお楽しみ。ということでスクリーンショットはこちらです。

miku-7.jpg
miku-8.jpg
miku-9.jpg
miku-10.jpg

はじめて作ったのですがドキドキしながらIRCでさらっと公開したところSYORIさんからクオリティ高い!なんてお言葉をいただきましてめちゃうれしかったす。
奇しくもピアプロで『痛車デザイン大募集!』なんてイベントをやっていますが、みっくみくスキン作り始めたのはイベントが始まるよりも前の5月ぐらいだったと思います。今回のスキンを作るに当たってピアプロに投稿されているイラストを多数使わせていただきました。クリエイターのみなさまありがとうございます!

SpecialTHX!
 ともよしおっさんさん
 やしろうさん
 クロカワさん
 Lin Zuさん
 jawsさん
 麦茶さん
 黒零さん
 江麻さん
 (順不同。名前抜けてる方いらっしゃったらすみません。。。)

miku-11.jpg

ブックマークに追加する

ひとつ昔のエントリ : JPN-Server@every-nightがはじまりました。

ひとつ新しいエントリ : GTR Evolutionきたよ~♪

コメント

いいっすね(^^ 自分もガヤルドスキンつくりたいっす。

えーと、改めていろいろ乙であります。次バージョンSGT300のリリースの際、協力していただいたみなさんのお名前をReadMeに記させてもらえればと思っております。 myaguchiさんにもお願いしていいでしょうか。
では~。

こんばんわ~

スキン作成楽しいんですが素材集めが大変ですねぇ。でもまた作りたいです~。

名前が載るのはめっちゃうれしいのですが、そんなにお役に立てていない気がしてならないんでどちらでもいいです(汗

どうも~myaguchiさん☆
こちらでは初めましてです~^^
初音ミクガヤルドはうちのフレンドのARAIさんが愛用しておりますw
又毎夜鯖でもバトルよろです~♪

P.S良かったらリンクなんかもヨロシクお願いします☆

ZEAL-Rさんこんにちわ。
コメント遅くなってすませんorz
仕事忙しいし熱出して倒れるしさんざんです。。。

リンクしときました!
というかミクガヤルドデビュー初戦のリプレイ見てたんですが、意外と使ってくれてる人多くてうれしいやら恥ずかしいやら(汗