仕事から帰って早速ソフト更新。いざオンライン対戦へと思ったんですが、マッチングエラーではじかれまくり。たまに接続できたらなんかマナーの悪い人が目立っちゃってまともにレースできない感じです。いいバトルしてても後ろから追突、前に玉突き、自分だけ追突ペナルティとかなんか悲しすぎます。

さらに困ったことに自分がホストになるとソフトがフリーズします(汗

フリーズしちゃうと、オンライン中はオートセーブ機能もはたらかないため、それまでの賞金もちゃら。PSボタンも効かず、PS3本体の電源長押しでリセットかけるしかありません。これは痛すぎです。
* 正確にはしば~らく固まったあと「ネットワークが切断されました」と表示されます。タイムアウトが長すぎてフリーズしたと思ってました。訂正します。

とりあえず、GT4onlineのように部屋を作ってchatが出来てといった感じのオンライン対戦が始まるまではしばらくこの混乱が続くんだろうなぁ。

接続できない状況だけは早いところ中の人にがんばってもらって改善して欲しいですね!

ブックマークに追加する

ひとつ昔のエントリ : 「グランツーリスモ5プロローグ」届いた!

ひとつ新しいエントリ : GT5P オンライン対戦引き続きやってみた

コメント

どんなによく出来ていてもルール・審判機能やちゃんとした格式のコミュニティーが無い家庭用シムではドリフト遊びが一番楽しい感じがします。セットアップも操縦テクも見せられますし、ゲームから必死コイてブツけてまで抜くことの価値を奪うことでテクによって自動的に棲み分けが完了しますからね。あるていど車のことが分かってないとパワーあげようがタイヤ替えようが結局はパワースライドしか出来ないので飽きて自然にそういう輩は出て行ってくれますよ。GT5でレースするの自体、諦めた者より。

> rockさん
コメントありがとうございます。
始まったばかりでちょっとカオスな状態ですが、そのうち落ち着くんじゃないかなと思っています。

GT4online版のときのシステムではいい感じに出来てましたし楽しかったですから、アップデートでchatroomが作れてレースが作れるような形だとまた少し変わるかもしれないですよ?

ドリフトは動画投稿サイトとかの見ててすげーと思いつつ、自分では全然出来なくて悲しい限りです(涙