日曜日は深夜鯖(JPN-Server@mid-night)が定休日になったようなので23:00からの時間がいつもと違う過ごし方で不思議な感じ。普段は走ってるか、呑みに行ってるかなので(ぉ

さて、前々からわかっていたことなんですが、改めて自分に言い聞かせるためにメモメモ。「マルチレースでは周りをよく見て走る」ということ。よく見てれば前のクルマの弱点もわかってくるし、逆に、後ろから迫ってくるクルマで自分の弱点も見えてくる。

あとは、後ろからクルマが迫ってきたときにテンパらないことなんですが、これはどうにもなんないです。余裕を持って走れるぐらい速くなればなんて思ったけど、んなのねぇ。

さらには、ラインを外したときのクルマの限界がわかれば。プラクティス(とクオリファイ)でやっとコースとクルマになれてレースでなんとか走ってる現状ではいかんともしがたいところですが、レース中、バトルしてるとレコードラインから外れてサイドバイサイド状態でどうしていいかわからなかったり。普通に行くとコーナーでコースオフ(または接触)となっちゃうので早めのブレーキングだったりクロスをねらったりするんですがレコードライン以外の走り方がわかってないのであっさり抜かれちゃうことが多いです。また、ラップダウンのクルマの処理もつまづいて抜かれることが多いです。

なんてこと書いてて思ったんだけど、はじめた頃は周回遅れにならないことが目標だったりしたので少しは成長してるようです(ははは

ブックマークに追加する

ひとつ昔のエントリ : Hockenheim GP 2004 / Jerez 1988 (JPN-Server@mid-night)

ひとつ新しいエントリ : Valencia Long (JPN-Server@mid-night)