gtfp_01.jpgずっと買おうか悩んでいたGT Force Pro。KAMEspeedsさんの後押しでとうとう導入しました。KAMEspeedsさんいろいろとありがとうございました!
ちょっと恥ずかしいので、小さめに写真載っけました。

みなさんいろいろ凝ったコックピットを作ってていいなぁなんてながめてますが、うちの場合家が狭いのでワンタッチで簡単に折りたたみができるように作っています。イスも普段使っている座椅子をそのまま流用。強度的にちょっと弱く、がたついたりしますがそこは収納性とトレードオフということで。

アルミフレームはハンドル取り付け部分やペダル固定部分を調整するだけでGT Forceと置き換えられました。ネジゆるめるだけで調整できるのはこういうとき便利です。ついでにネジがゆるんでいた部分も増し締めしてメンテしておいた。気がついてなかったけど1ヶ所外れそうになってたよ(ぉ

gtfp_02.jpgちなみに、ハンドルからペダルまでの配線が長いのでフレームに沿わせて配線したあと余った部分はペダル部分に収納してしまってます。ペダルの裏面にある9つのネジを外して真ん中部分に丸めていれてあるだけなんですがずいぶんすっきりしていい感じ。
但し、分解すると保証対象外になったり、グリスで手がべたべたになったり、元に戻せなくなったりということもあるので、やってみようかなという場合はあくまで自己責任でお願いします。

ブックマークに追加する

ひとつ昔のエントリ : Estoril GP 2003 (JPN-Server@mid-night)

ひとつ新しいエントリ : Mexico City 88 (JPN-Server@mid-night)

コメント

おお~ッ!!
GTFPですか~w
Ryoさんも最近GTFPに変えたし
これでmyaさんも10秒タイムあがりますね~(^-^)v
最近KAMEさんもメキメキ腕上げてきたし・・・
ウカウカしてられないな(汗

myaさんのコックピットは凄いですよ~(^-^)v
ネジを緩める事なくワンタッチで折りたためます~もちろんGTFPをセットしたままでw
コックピットが欲しいけど・・・場所と遊んだ後の片付けが大変と諦めている方は必見ですよ~w
興味があればコメントすれば・・・写真で公開してくれるかもです(^-^)

satoshiさんこんばんわ~。

写真公開はまた今度。というか家が狭くてちゃんと写真取れるようなスペースないです(ぉ

GTFP慣れないですがこつこつ練習していきます!