s-GRAB_045.jpgレースでは熱くなってしまって追突したり、単独スピンで順位を落としたりが多かったので走り方を変えてみた。

いままで)
 とにかくブレーキ全開、アクセル全開でコーナリング

これから)
 早めのブレーキ、クルマの向きを変えて徐々にアクセル


s-GRAB_051.jpgところが、この走り方になって完走できなくなった。なぜならことごとく追突されるから。写真は最近2レースのキャプチャ。これ以外にもクルマが飛んだりいろいろやられまくり。自分が遅いから追突されるんだろうけどね。今日なんて初めての8位フィニッシュまであと1.5周だったのに追突されてグラベルに捕まり脱出したもののたぶんパンクでまともに進めず。リタイヤしちゃいました。それにしてもこんなんばっかじゃ泣きたくなるよ。

このブログ内の関連するエントリ::
ブックマークに追加する

ひとつ昔のエントリ : 【お知らせ】アドレスが変更になりました

ひとつ新しいエントリ : GTR2 PDの使い方(他のパソコンでモニタする)

コメント

初めまして。
先日のアンデルストープでは避けきれずmyaguchiさんに追突してしまって申し訳ありませんでした。
本当ごめんなさい( TДT)

ははは、大丈夫です、気にしないでください。
IRC書きこんでくれてたようなんですが気がつかなくて申し訳ないです。。。
リプレイみてるとIRCのログについていけなくてほとんど書き込みしてないなぁ(汗

走るの遅いんですがまたよろしくです~

こんにちは、こちらでは初めましてです。
Refさんのリンクから来ました。
当方にもリンクしていただいていて感謝です。

早めのブレーキで追突を招いて萎えていた時期は、私にもありました。
HitMさんのブログにあるような、アクセル全開-ほんのちょっと空走時間-ほんのちょっと遅めの以前より強いブレーキングという風にして、追突されることは少なくなりました。

これからもよろしくです~。

こんにちわ。深夜鯖ではどもども。

アドバイスありがとです。みなさんも走り方悩んでたりするんですね。
今年2月にGTR2はじめたばかりなのでセッティングもわからずいろんなサイトを読みまくってます。

へたっぴなので邪魔になっちゃうかもですがよろしくです~。

あちゃー。今更ですがごめんなんさい〜(´Д`;)

覚えてますです。この時。。
自分は速い人じゃないのでアレですが、なんとなく「この人だとこの車でどのくらいの突っ込みするだろうなー」という感覚で走っちゃってマス。たぶん自分的には、おおっmiyaguchiさんとバトルになるかなとワクワクのところだったと。
でも不快だったとしたら申し訳なかったです。これからもよろです〜。。

xbewoさんこんばんわ。
大丈夫ですよ~。全然気にしないでください。

バックミラーみなければ普通の走りなんですが後ろに誰かいるとわかった瞬間にテンパっちゃってむちゃくちゃになっちゃいます。まだまだ修行が足りないので日々少しづつ速くなれるようにがんばってます。

これからもよろしくお願いします!