Information
終了しました。

EMGTセカンドシーズン開幕戦。

装いも新たに、名前は安易にEMGT2になりました!



毎週開催の全5戦を予定しています。



従来のようにリアルサーキット系を中心に進めていきます。

コースInfineon Raceway : Sports Car Course
[インフィニオン・レースウェイ スポーツカーコース]
コース長4,060m
周回数19周
総走行距離77,140m
カテゴリーGT500('01まで)
車種
ホンダ ARTA NSX(JGTC) '00
ホンダ カストロール無限NSX(JGTC) '00
ホンダ ロックタイト無限NSX(JGTC) '01
ホンダ Mobil1NSX(JGTC) '01
ホンダ レイブリック NSX(JGTC) '00
トヨタ auセルモスープラ(JGTC) '01
トヨタ カストロール・トムス・スープラ(JGTC) '00
トヨタ カストロール・トムス・スープラ(JGTC) '01
トヨタ デンソーサードスープラ(JGTC) '00
トヨタ エッソウルトラフロースープラ(JGTC) '01
日産 カルソニックスカイライン(JGTC) '00
日産 ロックタイト ゼクセルGT-R(JGTC) '00
日産 ペンズオイル ゼクセルGT-R(JGTC) '01
日産 ザナヴィ ヒロトGT-R(JGTC) '01
日産 ペンズオイル ニスモGT-R(JGTC) '99
予選
タイヤR4(レーシング・ソフト)
タイヤダメージなし
スローカーブーストなし
コメント

スーパーラップ

決勝
タイヤR4(レーシング・ソフト)
タイヤダメージ
スローカーブースト
コメント

ローリングスタート

Result
更新しました。みなさんおつかれさまでした。

EMGT2開幕戦です!



個人的にこのコース嫌いなんですが、一通り走ってみたいので選んでみました。

19周という設定は絶妙にタイヤコントロールが難しいですんです。2ピットだとタイヤがオレンジから赤に突入しそうになるし、3ピットだとピットロスが大きくって追いつけないという→スローカーブースト:弱なんですが中低速コーナーが多いとイマイチ差が詰まらないっす。



スープラは3ピット、GT-Rは2ピット、NSXは1stスティント1周長めの2ピット。結果はごらんの通りなのですが、個人的には3ピットだとしてもピットタイミングをもう少し調整すればいいところを狙えたんじゃないかと思ってます。



Rd.2はまたしても難関のコート・ダジュール。ちょっと練習したほうがいいかな?

予選 [ Qualifying Result ]
名前タイム車種
1 motoyama23 1'24.162 日産 ペンズオイル ゼクセルGT-R(JGTC) '01 R4
2 GMG555 1'25.207 ホンダ ロックタイト無限NSX(JGTC) '01 R4
3 tomoki330 1'26.027 日産 ザナヴィ ヒロトGT-R(JGTC) '01 R4
4 Ryo-Ma 1'26.099 ホンダ Mobil1NSX(JGTC) '01 R4
5 myaguchi 1'28.889 トヨタ auセルモスープラ(JGTC) '01 R4
6 altet 1'32.714 トヨタ エッソウルトラフロースープラ(JGTC) '01 R4
決勝 [ Race Result ]
名前車種
1 motoyama23 日産 ペンズオイル ゼクセルGT-R(JGTC) '01 R4
2 tomoki330 日産 ザナヴィ ヒロトGT-R(JGTC) '01 R4
3 GMG555 ホンダ ロックタイト無限NSX(JGTC) '01 R4
4 Ryo-Ma ホンダ Mobil1NSX(JGTC) '01 R4
5 myaguchi トヨタ auセルモスープラ(JGTC) '01 R4
6 altet トヨタ エッソウルトラフロースープラ(JGTC) '01 R4
(敬称略)

最新リプレイムービーは常時公開→詳細はこちら

このブログ内の関連するエントリ::
ブックマークに追加する

ひとつ昔のエントリ : 【EMGT2】Point Ranking

ひとつ新しいエントリ : 【EMGT2】Rd.2 Côte d'Azur