今日の SUPER GT はGT300クラスがおもしろかった。
最終戦にふさわしいいいレースでした。

ダイジェストムービー(SUPERGT.net)

SUPER GT ムービー

GT500、GT300共に誰が優勝してもおかしくないようなポイント差で迎えた最終戦。
今回は、富士ということでGT500クラスではレクサス有利か?と思われていたものの、救済措置を受けてるチームの元気がよかったですね。

1号車 ZENT SC 立川はあっというまにリタイヤ。第3戦富士もリタイヤだったので今年の富士は運悪すぎ。100号車がペナルティを受けたことで、TOMS SCは序盤からの順位を守って4位フィニッシュで2006シーズン1位。やっぱ立川に頑張って欲しかったんだけど、同じレクサスが優勝なのでうれしいです(そういえば、昔、平塚のカートで脇坂寿一にあった気がする。。。 気のせいか?)

GT300クラスは最後の最後、ファイナルラップにドラマが待っているとは。市販車の雨宮RX-7がレーシングカーをおしのけてシーズン1位ってのはすごいですね。これまた感動しちゃった。密かに応援している101号車が1位フィニッシュってのもうれしいねぇ。

つーことで、気持ちよく最終戦楽しめました。

ブックマークに追加する

ひとつ昔のエントリ : EMGT Round5 SUGO 300km

ひとつ新しいエントリ : skype 3.0 beta テスト中。。。

コメント

 ホントですね~!!いいレースでした!!xanavi(nismo)を応援している私としては少し残念でしたけど。。。
 モチュ-ルがNAにスイッチということで、密かに期待はしていたんですがね~
  まあ手応えは感じましたので来シーズンに期待しておきます。(レギュレーションえらいことなったりしてw) ゼントSCも残念でしたね~序盤からスゴイことになって。。。ロッテラー本領発揮w 脇坂も何事も無く無事チェッカーという事で見事シリーズ制覇!!おめでとう!!でした。100号車に助けられた感はありましたけどねw
 脇坂にしてみれば4年ぶりのタイトルですもんね~意地みせれましたね!!
300クラスがこれまたスゴイことなって(笑)雨宮さん最高でしたーーー(^^)
プライベータ-の底力!!RX-7かっこよかった~!!最後のどんでん返しほんとビックリした~w 感動しましたね(涙)
  これからも「S-GT」マジ目が離せません!!!!!!!!!!!!!!