round4.jpg
Information

EMGTシリーズ第4戦 マレーシア セパンサーキット

23:00頃から集まってフリー→決勝の流れ。

今回、予選は事前申請のタイムトライアルにしてみようと思います。先日のタイムアタックのようにあらかじめ登録してください。予選もタイヤがR4となりますのでご注意を

『俺はスーパーラップでガツンとタイムだしてやるぜ!』というかたはフリー走行中にやっちゃいましょう!

決勝ローリングスタートの注意点
1周回ると大変なので一番初めの直線からスタートします。 とりあえず、スタート直後はすぐ隊列を整えましょう!

人数把握のためGT Forumへ書き込みいただけると助かります。

コースニュルブルクリンク 北コース
[Nurburgring Nordschleife]
コース長20832.0m
周回数5周
総走行距離104160.0m
●予選・決勝 共通
クルマGT500
タイヤR4
●予選
その他タイムアタック形式
●決勝
スローカーブーストあり(弱)
タイヤダメージ
ハンディキャップなし
その他ローリングスタート
Result

ニュルブルクリンクでレースなんてやれると思ってなかった!
後半のストレートではスリップを使うと300km/hオーバーのハイスピードバトル。それだけでなく、前半~中盤の高速かつテクニカルなコーナーリングと非常に難しく、1周20kmオーバーの超ロングコースです。

予選は事前申請のタイムトライアル GMG555選手がNSXでとんでもないタイムを! リプレイを読み込んでゴーストについて行こうとしても全然ムリ。。。 参加者一同絶賛でした。

決勝は変則ローリングスタートで1コーナーまでに隊列を整えてスタート 順調なスタートで、ピット作戦の違いはあるものの終始接戦の様相 ドラマは最終ラップのホントに最後。上位3台はピット後2周目のタイヤがきつい状態でのストレートエンドのブレーキング勝負となりました。誰が勝ってもおかしくないいいレースでしたね。

movieは自宅サーバへのリンクとなっています。詳細はこちらをご覧ください。

予選 [ Qualifying Result ]
nametimereplay data
(for GT4 Online)
1st. GMG555 6'15.824 reply
2nd. motoyama23 6'20.120 reply
3rd. tomoki330 6'24.790 reply
4th. altet 6'24.962 reply
5th. myaguchi 6'42.922 reply
(敬称略)
決勝 [ Race Result ]
namecarpoint
1st. tomoki330 WOODONEトムススープラ 10pt
2nd. altet モチュールピットワークZ 7pt
3rd. myaguchi WOODONEトムススープラ 5pt
4th. motoyama23 モチュールピットワークZ 3pt
5th. GMG555 TAKATA童夢NSX 2pt
(敬称略)
replay movie (
Point Ranking
namecarpoint
1st. tomoki330 WOODONEトムススープラ 35pt
2nd. Ryo-Ma ザナヴィニスモGTR 24pt
3rd. altet モチュールピットワークZ 15pt
4th. myaguchi WOODONEトムススープラ 14pt
5th. motoyama23 モチュールピットワークZ 13pt
6th. GMG555 TAKATA童夢NSX 7pt
(敬称略)
出場しているレースの決勝順位に対するポイントを加算しています
全員が全戦出場しているわけではないので要注意
使用回数の多いクルマを記載しています
このブログ内の関連するエントリ::
ブックマークに追加する

ひとつ昔のエントリ : 『グランツーリスモ HD』を体験しよう!

ひとつ新しいエントリ : EMGT Round5 SUGO 300km

コメント

どうも~!!こんにちは~!!
昨夜はお疲れ様でしたーーーーー!!!!
 5ラップといえどとてつもなく長い5ラップ
でした(汗) 最後の最後まであついバトル
が展開されてホント手に汗握る最高のレー
スでした!!!!!
 
    次のレースも楽しみだな~(笑)

お疲れ様でした。
予選結果でポイントつかないんですか?(自爆

今回はとにかく疲れましたf(^ ^;
NSXの場合ちょっとでもラグがあると
ちょっとの段差でもすぐに飛んで行っちゃいますね(;´Д`)

そろそろ勝ちたいですw

おつかれさまでした!

そういえば、ポイントつけてるけど集計してなかった(汗
予選でも3位ぐらいまではポイントあっていいかもですね。

普段はぶっつけ本番なんだけど、今回は
予選がタイムトライアルだったのである程度
走っていただけにラグがあると全然別のコースに
感じましたね。