ってことで行ってきました!
写真撮影禁止なので、写真撮れなかった。。。

ここではなんと『グランツーリスモ HD』をいち早くプレイすることが可能です。東京ゲームショーでも話題を集めた圧倒的なリアリティをぜひみなさん自身で実感してください。

今日はヨドバシアキバ店頭。なにやらすごい人だかりが。。。と思ったらその奥に展示してありました。試遊台は3台で、そのうち1台がグランツーリスモHD。こりゃ、試遊するまでにどれだけ並ぶんだ?と思いきや、みんな、デモ映像に見入ってて試遊している人はほどんどいなくて3分待ちで遊べちゃいました。

コースはスイスアルプスな感じのコース、インプレッサで走ってみました。普段はGT Forceなのでパッドでの操作はひさしぶり。案の定、むちゃくちゃな運転で恥ずかしかった。。。

MTでドライブすると、R2,L2ボタンがシフトチェンジに割り当てられています。PS3ではR2,L2ボタンが出っ張っているんですが、グニャグニャしてちょっと操作しにくかった。ほかのゲームだとしっくりくるのかも?

映像はとにかく綺麗。Gran Turismo公式サイトでたくさんの画像や映像がありますが、そのまんまのクオリティで走れちゃう感じ。テレビがフルHDのBRAVIAってのもよかったんでしょう。

いま遊んでるGT4でも十分な気がするんだけど、いいものを見てしまうと後には戻れない何ともいえない印象です。。。

PLAYSTATION 3(60GB)グランツーリスモHD(仮称)

ブックマークに追加する

ひとつ昔のエントリ : EMGT Round4 予選タイム登録開始

ひとつ新しいエントリ : EMGT Round4 Sepang