emgt_r2.jpg
仕切り直しです。
9/23開催のぶん、改めて9/30 21:00から開催します!
レギュレーションに変更はありません。
ぜひご参加ください。
-----

EMGTシリーズ第2戦岡山国際サーキット。。。
なのですが、GT4にコースがないと思うので他のコースを選びます。

23:30頃から集まってフリー→予選→決勝の流れ。

 
コースオータムリンク
[Autumn Ring]
コース長2950.0m
周回数30周
総走行距離88.5km

 
●予選・決勝 共通
クルマGT500
タイヤダメージ
ハンディキャップなし
スローカーブーストなし

 
●予選
タイヤR2
その他スーパーラップ形式

 
●決勝
タイヤR4
ピット回数最低2回以上
その他ローリングスタート

(考え中)
・周回数は「第1戦 鈴鹿300km」と同じ距離ぐらいに調整します。
スローカーブーストがあったほうがいいなぁ(お願い
・予選は「motoyama23トロフィー」の方法で問題ないと思います。
ウエイトハンデ、どうしよう。。。
ハンデあるならスローカーブーストいらないかなぁ

コースなどなど要望ございましたら、GT4 Forumへどうぞ。

リザルト

  • 今回もスローカーブーストなし。
  • フリー走行ではmotoyama23選手が僕の下手な走りにつきあってくれました。ありがとうございます。
  • 予選では日産2台が僅差の1-2
  • 決勝は、スープラのタイヤが7.5周ぐらいしか持たないので、30周となるとちょっとつらい展開。でもtomoki330選手は大健闘です(単に自分がタイヤコントロールできていないだけとも言う)
  • motoyama23選手、2回ピット作戦だったようですがタイヤがあと一歩持たなかったようでラスト2ラップでピットインを余儀なくされてしまったようです。惜しいですね。最後はtomoki330選手と白熱したバトルでゴールはほぼ同時!
  • gmg555選手は2回ピット作戦。タイヤ温存するもラップタイムがあと一歩伸ばせなかったようです
  • 結局、Ryo-Ma選手の ポール トゥ ウィン つーことで鮮やかな勝利でした!

予選

driver time car
1st. Ryo-Ma 1'13.900 ザナヴィニスモGTR
2nd. motoyama23 1'13.977 モチュールピットワークZ
3rd. gmg555 1'14.950 TAKATA童夢NSX
4th. tomoki330 1'15.231 WOODONEトムススープラ
5th. myaguchi 1'15.532 WOODONEトムススープラ
(敬称略)

決勝

driver car pt
1st. Ryo-Ma ザナヴィニスモGTR 10pt
2nd. motoyama23 モチュールピットワークZ 7pt
3rd. tomoki330 WOODONEトムススープラ 5pt
4th. gmg555 TAKATA童夢NSX 3pt
5th. myaguchi WOODONEトムススープラ 2pt
(敬称略)
このブログ内の関連するエントリ::
ブックマークに追加する

ひとつ昔のエントリ : コンタクトリストで削除できないユーザーを削除する

ひとつ新しいエントリ : TT01 in トライアルマウンテン

コメント

どうも~!こんにちは~!
昨日はお疲れ様でした!!いや~楽しかった~!
 昨日も言いましたが、ほんと大成功でしたね!!
 第2戦!もうまくいくといいですね!!!!
上にも書いてありますが、ハンデ!むずかしそうですね~・・・
 何か良い方法ないかな~(悩)・・・

確かにブーストあった方が面白いかもですね~。
それこそ1ストップとかで頑張っても意味なくなったりしちゃうけど
レースというか抜きつ抜かれつはブーストあった方が楽しめますねー。

EMGTの時はありでmotoyama23トロフィーの時はなしとかw

お疲れ様で~す
それかですね、いっそのこと、DTMみたいに2回のピットインを
義務付けるというのはどうでしょう?

そうすれば、ピットインのタイミングは同じになるだろうし、
スローカーブーストも使えると思うのですが・・・

ちなみに23日はたぶん僕は欠席です。
この週末はスケジュールが立て込んでいるので(汗)

いろいろご意見ありがとうございます。

ハンデについては悩むところですが、楽しく走れればOKと個人的には思っているのでハンデなしでも問題ないかもです。言い出しっぺがこんなですみません。

ピットイン回数は決めちゃってもいいんですが、スローカーブーストありにすると結局作戦も同じになってくるのかななんて思っちゃったり。それでも果敢に1回ピットで攻めに回るのは大賛成! 第1戦では完璧にヤラレタと思ったぐらいですから。

gmgさん欠席ですね~。了解。
参加できるときでかまわないので気軽にどうぞ。

関係ないですが、DTM + JGTC 混走とかおもしろそう(笑

どうもー!こんばんはー!
なかなかレギュレーション難しいですねー・・・
個人的には「ブースト無し」の「ウエイトハンデ」で「ピット義務づけ無し」
っていうのがいいかなーと思います!!
 ハンデはウエイトでつけてあとは作戦と走りで勝負!!
みたいな(笑)どうでしょう?
 ちなみに私は出れるかは解りませんが・・・(涙)
なるべく出場したいと思っていますが・・・また連絡しまーす!!

>myaguchiさん
いえ、むしろピット回数を義務付けるのは、ピット作戦を統一化するためです。
実際、前回はNSXは1ピットでも行けましたが、とても勝てるとは思えませんでした。

それと、23日は出席できそうですw
さすがに深夜2時くらいまでが限度かと思いますが(汗)

>motoyama23さん
ウエイトハンデはつけようがないんですよ
LAN対戦ではクイックチューンはできませんし、
オプションのハンディキャップは無視されます。

スローカーブーストなしでタイムハンデが無難な線だと思いますが・・・

gmg555さんフォローありがとうございます。

GT4ではウエイトハンデがないんですが、GTみたいになにかしらハンデをつけたほうが楽しそうだねって話を以前してたんです。タイヤハンデとかも考えたんですが、どのタイヤがいいかとか人によって違うし、結局結論が出なかった次第です。

タイムハンデも難しくって、決勝ではローリングスタートできないし、ゴール時には最後の人までタイムが出ないしで、予選のみ適用になると思います。

ということで、悩みはつきないんですがまだ第2戦ですし、今年のSuperGTなみにいろんなことを試していきたいと思います!

仕切りなおし楽しみにしてますw
今度は回線上手くいけばいいですね(^-^)v

会社のPCから書き込みしてます(汗
昨日はみなさんご苦労様でしたm(_ _)m
回線状況もカクカクでありながなも、何とか固まらずに
約40分ほどのでしたが本物のレーサーと比べれば疲れなんか全然マシなので、
さほど長いとは思わず楽しかったですw
次回の富士も楽しみですね~(^_^)v

 どうも~!こんにちは~!皆さん昨夜はお疲れ様でした~!!
楽しかった~(^0^) ラグはありながらもなんとか無事に終了してホッとしました。
一時はまた延期か~(汗)と思わせる場面もあったので(笑)
 リプレイ見れなかったのは残念でしたが、30ラップ長そうで短い楽しいひととき!
ありがとうございました!!
 次回も楽しみにしていますので皆さんまたよろしく~!!!!

みなさんおつかれさまでした。
おかげさまでなんとか無事終わることができました。これもみなさんの協力のおかげです。ありがとうございました。

集中して走っていると40分ぐらい意外とあっという間にすぎちゃうモンですね。その分、終わった後の疲れ方が半端じゃないです(汗

次回はタイムアタックです。
こちらもよろしくお願いします!